れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

ラーメン汁なし+生玉子 @新橋 麺屋味方

久々に味方に行けるチャンスが来たので行ってきました。もっと来たいお店ですが、立地的に遠く、並んでいるとランチ休憩オーバーの可能性が高いためなかなか来れません。

f:id:rengenaidesu:20181112083255j:image

昼ごろにここ近辺で打ち合わせが入ったので、遅めのランチ。15:30くらいに滑り込み。

f:id:rengenaidesu:20181112085211j:image

待ちゼロですぐ入れましたがその後も空席ができるとすぐお客さんが。席は6席くらいのカウンターのみなので満席だとかなりタイトに感じます。今日はラーメン汁なしと生玉子をオーダー。新橋二郎で生玉子にハマって、あるとオーダーしてしまいます。

f:id:rengenaidesu:20181112084320j:image

コールは野菜とニンニク少なめ、アブラ、カラメ、フライドオニオン、マヨネーズ。

f:id:rengenaidesu:20181112084716j:image

今回で3回目の味方だったのですがしょうゆの輪郭がより感じられる自分好みの味になっていて、おいしかった!あっという間に完食。

f:id:rengenaidesu:20181112084923j:image

またすぐにでも来たい!ごちそうさまでした!

 

店名: 麺屋 味方

住所:  東京都港区新橋4-6-10

定休日: 日曜日