れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

らーめん @新橋 らーめん バリ男

健康診断も年末調整も完了!今年は通常業務を年末までソツなくこなすだけとなりつつあります。で、久々のバリ男。

f:id:rengenaidesu:20181018153732j:image

個人的にかなりのお気に入りで、何回もおじゃましてます。最近行ってるラーメン屋では一番回数多いかも。二郎っぽい凶暴さと、丁寧な仕事っぷりの2つの要素が共存したラーメン店です。

f:id:rengenaidesu:20181018154045j:image

今日はらーめん 脂マシでオーダー。ここは食券を渡す時に好みを伝えます。カウンターのみのお店ですが回転率は良く、店内BGMは常にサザン。カウンターにはニンニク、カエシ、酢、コショウ、特製唐花(辛み)が配置されてます。

f:id:rengenaidesu:20181018154220j:image

f:id:rengenaidesu:20181018154807j:image

5分くらいで提供されましたが、もやしの上の脂が雪山のよう。

f:id:rengenaidesu:20181018193042j:imagef:id:rengenaidesu:20181018193046j:image

脂だけすくって食べると臭みはなく甘みを感じる上質な脂。チャーシューはいつもよりカエシとコショウ強めで炸裂うまかったです。外は涼しかったですが、ラーメンの熱さと厨房の暑さで最後は暑さ厳しめでした。ごちそうさまです!

f:id:rengenaidesu:20181018193306j:image

 

店名: らーめん バリ男 新橋本店

住所:  東京都港区西新橋1-21-1

定休日: 無休