れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

ミニラーメン @中野 ラーメン豚山

週末昼から中野で呑んだくれて、そのまま気になっていたラーメン豚山に行ってきました。

f:id:rengenaidesu:20190830085123j:image

外は新店だけに綺麗。思っていたより中は広々としてました。

f:id:rengenaidesu:20190830085229j:image

食券を購入。呑んだ後だったので控えめにミニラーメン。肉かすアブラも合わせて購入。この日だけかもしれませんが、店員は2人でどちらも女性でした。この手のお店にしては珍しいかな。

f:id:rengenaidesu:20190830085612j:image

壁には親切なマニュアル。

f:id:rengenaidesu:20190830085642j:image

テーブル上の調味料もなかなか充実。コールは野菜少なめ、カラメ、アブラ。ニンニクがデフォで入ってないことを完全に忘れてコールし忘れ。

f:id:rengenaidesu:20190830085948j:image

f:id:rengenaidesu:20190830090007j:image

醤油のエッジが効いててうまい!

f:id:rengenaidesu:20190830090133j:image

麺は少し平たくてあんまり縮れてないやつ。結構好きなタイプ。最後は肉かすアブラを丼に投入。邪悪さをブースト。

f:id:rengenaidesu:20190830090405j:image

サクッと完食。

f:id:rengenaidesu:20190830090418j:image

個人的にはかなり好み。豚も美味しかったので次回はブタ増ししたい。肉かすアブラ×2で、生卵もありだな…ごちそうさまでした!

 

店名: ラーメン豚山 中野店

住所:  東京都中野区中野5-54-5

定休日: 月曜日