れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

つけめん 並 カレー @西新宿五丁目 トランキーロ!

約2週間ぶりのトランキーロ!

f:id:rengenaidesu:20190320080254j:image

日替りはネギトッピングとごはん。

f:id:rengenaidesu:20190320080323j:image

暑かったのでつけめんとカレーの食券購入。初のカレーを別皿でお願いしました。

f:id:rengenaidesu:20190320080502j:image

ちょうど空いててすぐに提供されました。コールはニンニク少しとカラメ、アブラ増し。

f:id:rengenaidesu:20190320080612j:image

盛りがきれい。

f:id:rengenaidesu:20190320081616j:image

カレーはこんな感じ。

f:id:rengenaidesu:20190320080716j:image

つけめんはあいかわらずうまいなぁ。

f:id:rengenaidesu:20190320080746j:image

やっぱりここの麺、冷たいと引きたちます…中盤まで食べ進めてカレーを投入。

f:id:rengenaidesu:20190320080905j:image

カレーの香りが食欲を増進させます。カレー入れた後も味のバランスがバッチリ!

f:id:rengenaidesu:20190320080941j:image

食べ終えて気がつきましたが、麺の方にもカエシ?が入って味が薄まらないようになってました。外に出ると数名の並び。タイミング良かった。ごちそうさまでした!

 

店名: トランキーロ!

住所:  東京都渋谷区本町3-41-12

定休日: 木、金、土曜

※木、金、土曜は虎愼離レとして営業