れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

とみ田監修 豚ラーメン

少し前から話題のセブンイレブンで販売中のとみ田監修豚ラーメンを食べてみました!

f:id:rengenaidesu:20190318085024j:image

見た目はレンジでチンする生麺タイプのインスタントラーメン。

f:id:rengenaidesu:20190318085136j:image

家庭用のレンジだと7分20秒。結構時間かかります。

f:id:rengenaidesu:20190318085311j:image

時間どおりチンした後。二郎っぽい豚骨スープと野菜とニンニクの匂いが立ちこめます。

f:id:rengenaidesu:20190318085452j:image

豚も小さい角煮くらいのインスタントにしては立派なやつが1枚。野菜はかなりクタクタになってて個人的には好みです。

f:id:rengenaidesu:20190318085735j:image

軽く天地返し。なんだろうこの麺…ラーメンというよりうどん感強めに感じました。この手にありがちなブヨっとした麺ですね。ただこれがコンビニで550円で買えるのはすごいと思います。

f:id:rengenaidesu:20190318090013j:image

おいしくいただきました!ごちそうさまでした!また、買おう。