れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

ラーメン豚まし @幡ヶ谷 JALAN

雨が降る中、幡ヶ谷JALANまで。着く頃にはほとんど止んでましたが…JALANには今回初めて伺いました。

f:id:rengenaidesu:20181206181700j:image

昼に来ることが少ないのですが、昼の商店街は結構人通りあります。学生から主婦やサラリーマンなどいろいろな年齢層の人々が歩いてます。とりあえずお店に入って食券購入。ラーメン豚まし、麺固めでオーダー。

f:id:rengenaidesu:20181206181956j:image

カウンター上は充実してますね。カエシ、酢、パクチー、カレーパウダー、ラー油、謎の小瓶(自家製ラー油?)、八味、コショウ。提供直前に無料トッピング聞かれたので脂固まり、ニンニク、カラメで。Twitterフォローで有料トッピングのサービスがあるみたいですが、言うの忘れました…

f:id:rengenaidesu:20181206182851j:image

f:id:rengenaidesu:20181206182950j:image 

豚は通常2枚、増すと4枚になります。固まり脂もいい感じ。

f:id:rengenaidesu:20181206183049j:image

食べログには太縮れ麺と口コミにあったんですが、どストレートでした。麺変えたのかもしれません。味は優しくマイルド。スープも麺もうまいです。ただ、野菜茹でてから少し時間が経ってたのか、チャーシューが冷たいのか、全体的にぬるめで残念…温度とエッジのない味付けで最後は少し飽き気味ながら完食!

f:id:rengenaidesu:20181206183413j:image

基本はおいしいので、もう少し味の進化を期待したい…もっと邪悪な感じでもいいなぁ。ごちそうさまでした!

 

店名: JALAN RAMEN

住所: 東京都渋谷区幡ヶ谷2-7-9

定休日: 水曜日