れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

宅麺 火の豚 フュージョン

初めて宅麺を利用してみました!本当は富士丸を食べてみたかったんですが、鬼のように毎回瞬殺で売り切れ…皆さんどうやって購入してるんでしょうか…今回はこちらも前々から気になってた火の豚フュージョン。頼んで2日くらいで来たかな。冷凍保存してたんですが、やっと食べられました。

f:id:rengenaidesu:20190312084017j:image

f:id:rengenaidesu:20190312084603j:image

箱を開けるとタイトにパッキングされてます。オーダーしたのは嫁分と2人前。

f:id:rengenaidesu:20190312084657j:image

用紙に説明がキチンと書いてあり親切。解凍の必要はなくこのまま調理できるようです。

f:id:rengenaidesu:20190312084757j:image

入っているものと、必要な調理道具、オススメトッピング他、調理時間も書いてあります。中はこんな感じ。

f:id:rengenaidesu:20190312085259j:image

麺、スープ(チャーシュー入り)、旨辛麻婆餡。野菜とニンニクはもちろん事前に準備しておきました。ニンニクは少なめで…

f:id:rengenaidesu:20190312085045j:image
f:id:rengenaidesu:20190312085049j:image

クタめが好きなのであらかじめクタクタに。

f:id:rengenaidesu:20190312085147j:image

スープと餡を鍋で温めます。沸騰してから15分。

f:id:rengenaidesu:20190313083039j:image

いいサイズの鍋がないので麺はフライパンで茹でました。

f:id:rengenaidesu:20190313083347j:image

すぐにほぐれましたが、鍋がパンパン…次オーダーするまでに鍋買います…7分程度茹でたら盛り付けて出来上がり。

f:id:rengenaidesu:20190313083700j:image

チャーシューも大きめのが1枚。麻婆餡は嫁が辛いもの苦手なので2人前。味が一気に変わるのが嫌だったので、つけて食べるスタイルにしました。味はまさに二郎×中本!

f:id:rengenaidesu:20190313083818j:image

麺は少し細めの縮れたタイプ。このタイプが1番好きかも。

f:id:rengenaidesu:20190313084031j:image

おいしくいただきました!送料1,000円の価値は充分あると思います。また宅麺頼みたいなぁ。ごちそうさまでした!