れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

正油らーめん @初台 めん屋 桔梗

仕事帰りに軽く飲みたくなり桔梗へ。水道道路の店舗になってから頻繁に利用しています。新宿駅で降りてコンビニで缶ビール飲みながら歩いて到着。

f:id:rengenaidesu:20181217090511j:image

平日でもいつも混んでますね。カウンター席しか空いてなかったので着席してまずはビールと鉄板のおつまみセット。

f:id:rengenaidesu:20181217090611j:image
f:id:rengenaidesu:20181217090615j:image

おつまみセットは茹でたもやし(キャベツ?)にチャーシューの端っこ、ゆで卵、メンマが乗せてあり味付けも濃いめなのでビールがガンガン進みます。マカロニサラダとオクラをオーダー。マカロニはカレー味、オクラは冷凍オクラを解凍して中華ドレッシングをかけただけですがおいしい。

f:id:rengenaidesu:20181218132717j:image
f:id:rengenaidesu:20181218132721j:image

締め前に頼んだキュウリの一本漬けはめちゃめちゃしょっぱくて、これだけでビール3杯イケるレベル。結局しょっぱすぎて残しました…
f:id:rengenaidesu:20181218132725j:image

締めは正油らーめん。正統派の醤油ラーメンにうっすら背脂。

f:id:rengenaidesu:20181218133617j:image

麺は黄色いうまい麺だったはずですが、写真撮り忘れてました。

f:id:rengenaidesu:20181218133156j:image

ごちそうさまです。また来ます!

 

店名: めん屋 桔梗 初台本店

住所: 東京都渋谷区本町2-8-1

定休日: 無休