れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

ラーメン 味玉 @明大前 麺でる

週末のもみじ屋なめてました…13時過ぎに着くと20人待ちくらい…次の用事もあったので麺でるに初めて伺いました。麺でるって何店舗か展開されてるんですね。知りませんでした。

f:id:rengenaidesu:20190301082807j:image

外観はかなり年季が入ってます。

f:id:rengenaidesu:20190301083153j:image

いつから新商品なのか不明なつけ麺の紹介。中に入ってみるとカウンターのみ10席程度。半分くらいお客さんで埋まってました。

f:id:rengenaidesu:20190301083315j:image

珍しくラーメンと味玉トッピングを購入。なんで味玉選んだんだろ…ブタ増しできなかったからかな。

f:id:rengenaidesu:20190301083519j:image

コールは食券提出時。ニンニク、カラメ、アブラでお願いして、しばし待ちます。

f:id:rengenaidesu:20190301083717j:image

カウンター上は充実してます。ホワイトペッパー、カイエンペッパー、カエシ、酢、魚粉など。

f:id:rengenaidesu:20190301083944j:image

醤油の味がギリっときいたエッジのあるスープ。ブタは柔らかですがパサめ。

f:id:rengenaidesu:20190301084116j:image

麺はボキボキした短めのタイプ。中野のKaeruを思い出させる感じ。

f:id:rengenaidesu:20190301084228j:image

完食!次回は平日にもみじ屋リベンジかな…ごちそうさまでした!

 

店名: 麺でる 明大前店

住所:  東京都世田谷区松原1-37-16

定休日: 無休