れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

ワンタンメン @北浦和 金魚

初めての北浦和!初めての場所でも行ってしまうのは結局ラーメン屋…ネットで調べて気になってた金魚へ。

f:id:rengenaidesu:20190301194751j:image
f:id:rengenaidesu:20190301194754j:image

ここは丁寧なつくりの中華そばが食べられるみたいです。おすすめはチャーシューつけ蕎麦か、ワンタンメンとのことだったのでワンタンメンの食券を購入。カウンターの上には一味、ラー油、酢、ホワイトペッパー。でも餃子はないっぽいです。味変用かな。

f:id:rengenaidesu:20190301194912j:image

お昼時を過ぎていたので早めに提供されました。

f:id:rengenaidesu:20190301195231j:image

美しい…透き通った黄金色のスープ。中には柚子の皮が入っており永福町大勝軒を彷彿とさせます。

f:id:rengenaidesu:20190301195351j:image

麺もモチモチの中太ストレート。スルスル入る好きなタイプの麺。

f:id:rengenaidesu:20190301195432j:image

あっという間に完食。KKしたかったけど、用事が控えてたので断念。また来たい!ごちそうさまでした!

 

店名: 中華蕎麦 金魚

住所:  埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-8-13

定休日: 火曜日