れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

中華そば @西荻窪 丸福

前から気になっていた西荻窪の丸福に行ってきました。

f:id:rengenaidesu:20181209185126j:image

西荻窪の駅を出てすぐの場所にあります。歴史を感じさせる店構えがいい感じ。1階はカウンター席、2階はテーブル席みたいです。ちなみに2階は喫煙可能。1人だったのでカウンターについて中華そばをオーダー。ワンタン麺にするか迷いましたがこの後飲みだったので控えめに。

f:id:rengenaidesu:20181209185454j:image

f:id:rengenaidesu:20181209185637j:image

調味料は酢、しょうゆ、ラー油とコショウ。餃子用ですね。

f:id:rengenaidesu:20181209185744j:image

懐かしいビジュアルのラーメンです。もやしがけっこう大量。上にかけてあるひき肉がユニークです。

f:id:rengenaidesu:20181209185829j:image

麺は黄色いストレート麺。柔らかすぎずいい感じのゆで加減。味は薄すぎずかといって、主張もしないしょうゆ味で途中飽きるかなと思いながら食べましたが案外サクッといけました。

f:id:rengenaidesu:20181209190012j:image

ノスタルジックな一杯でした。ごちそうさまでした!

 

店名: 中華そば丸福 西荻

住所: 東京都杉並区西荻南3-25-7

定休日: 日曜日