れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

本場激辛麻辣刀削麺 @赤坂 西安刀削麺酒樓

ここ数日やっと冬らしい気候になりました。同僚が久しぶりに食べたいとのリクエストで西安刀削麺に。

f:id:rengenaidesu:20181209184323j:image

いつもの麻辣刀削麺を大盛りでオーダー。

f:id:rengenaidesu:20181209184521j:image

赤坂付近には刀削麺屋さんが数店舗ありますが個人的にはここが一番おいしいと思います。辛さもおいしさ優先でそこまで辛くないのですが、それでも食べているとじんわり汗が出てきます。

f:id:rengenaidesu:20181209184724j:image

麺もほうとうみたいにモチモチでおいしい。

f:id:rengenaidesu:20181209184808j:image

お腹ぱんぱんで完食。ごちそうさまでした!

 

店名: 西安刀削麺酒樓 赤坂店

住所: 東京都港区赤坂2-8-13 友好ビル2F

定休日: 日、祝日、年末年始