れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

本場激辛麻辣刀削麺 @赤坂 西安刀削麺酒樓

会社の人の出向前のラストランチに誘われ、外食のつもりではなかったのですがこちらに来ました。

f:id:rengenaidesu:20181012231700j:image

お決まりの刀削麺。料理のクオリティも高いし、今時珍しく全席喫煙可。

f:id:rengenaidesu:20181012231808j:image

大盛り100円増しで950円。量はかなり多め。食べ始めはいい茹で加減の暴れる麺を楽しめ、後半はしっとりしたベロベロの麺が楽しめるので一回で二度おいしい!

f:id:rengenaidesu:20181012232028j:image

辛さはメニューの名前ほど辛くもありません。スープは酸味と辛味の絶妙なバランス。辛いもの好きな人には物足りなく感じられるかなぁ…卓上にラー油が置いてありますが、それもマイルドに辛さを増すタイプ。デフォでパクチーは多めなので苦手な人は“抜き”をお願いしてください。

f:id:rengenaidesu:20181012232126j:image

ごちそうさまでした!

 

店名: 西安刀削麺酒樓 赤坂店

住所: 東京都港区赤坂2-8-13 友好ビル2F

定休日: 日、祝日、年末年始