れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

ランチAコース @つくば TRATTORIA E PIZZERIA AMICI

嫁の家族が私がピザ好きと知ってTRATTORIA E PIZZERIA AMICIに連れて行ってくれました。

f:id:rengenaidesu:20181022084733j:image

真のナポリピッツァ協会認定店”らしくつくばでも評価の高いようです。楽しみ!

f:id:rengenaidesu:20181022085050j:image
f:id:rengenaidesu:20181022085055j:image

ランチは3つのコースから選べます。初めてなのでAコースで。ピザは“マルゲリータ”、ドリンクは“アイスコーヒー”と王道的な感じでお願いしました。

f:id:rengenaidesu:20181022085346j:image

2種のハムと2種のお魚のカルパッチョ、パプリカのマリネ。いずれもおいしかったです。食べ終わり嫁が頼んでいた“ティンバッロ”が先に到着。

f:id:rengenaidesu:20181022085711j:image

シェアして食べてみたら、太めのスパゲティで作ったラザニアのよう。もちもちのパスタがうまい。“マルゲリータ”も遅れて到着。サイズ大きいです。

f:id:rengenaidesu:20181022085824j:image

f:id:rengenaidesu:20181022085856j:image

酸味のあるトマトソースと生地は耳はカリカリで真ん中はしっとり。個人的には塩を振りたいところですが、卓上には何もありませんでした。ウェイターさんに頼めばよかったと思いつつ、おいしくいただきました。ごちそうさまです!

 

店名: TRATTORIA E PIZZERIA AMICI

住所:  茨城県つくば市手代木286-1

定休日: 年末年始