れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

梅水晶 他 @笹塚 大衆酒場KoKoRo

前から気になってた笹塚の新しい居酒屋に行ってきた。大衆酒場KoKoRo。新しいと言ってもオープンから半年は経ってるかな…

f:id:rengenaidesu:20190123083648j:image

中に入るとカウンター10席くらいとテーブル3つくらいの比較的こじんまりしたお店です。カウンターの上には焼酎や日本酒が並んでます。

f:id:rengenaidesu:20190123084331j:image

まずはビールで乾杯!

f:id:rengenaidesu:20190123083816j:image

ここの生はアサヒ。グラスはちょい小さめ。480円。最近ハマってる梅水晶とマカロニサラダを注文。

f:id:rengenaidesu:20190123084416j:image

どちらも結構量があって、後半までずっともちました。刺身が食べたくてブリ刺。おいしかったので、次来たら刺身は盛り合わせにしよう。

f:id:rengenaidesu:20190123195302j:image

早々に焼酎へシフト。女王蜂という芋焼酎をロックで。
f:id:rengenaidesu:20190123195306j:image

つくねのタレ。

f:id:rengenaidesu:20190123195504j:image

この大根、名前忘れちゃいましたが燻製されてないいぶりがっこみたいで酒のつまみに最適!
f:id:rengenaidesu:20190123195500j:image

店員さんも感じよかったし、今後もちょくちょく通いたいお店でした!

 

店名: 大衆酒場 KoKoRo

住所:  東京都渋谷区笹塚2-43-7

定休日: 水曜日