れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

特撰鴨だし醤油ラーメン @幡ヶ谷 麺屋福丸

開店されてからかなり時間が経ちましたが、やっと伺えました。

f:id:rengenaidesu:20181219085949j:image

週末の12:30くらいでしたが、ちょうどお客さんの入れ替わりタイミングですぐに着席。看板メニューの1つかと思われる特撰鴨だし醤油ラーメンをオーダー。

f:id:rengenaidesu:20181220162034j:image

チャーシューつまんでビールも飲めるみたいです。

f:id:rengenaidesu:20181220162208j:image

卓上には一味とコショウ。

f:id:rengenaidesu:20181220162243j:image

出てきたラーメンの盛りは美しく、レアチャーシューも3種。

f:id:rengenaidesu:20181220162346j:image

麺は細めのストレート麺。暖かいソバみたいにスルスル入ります。見た目より麺量も結構ありました。お腹いっぱいで完食。

f:id:rengenaidesu:20181220162504j:image

ごちそうさまでした!

 

店名: 麺屋 福丸

住所:  東京都渋谷区幡ヶ谷1-9-6

定休日: 月曜日