れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

冷やしトマト @幡ヶ谷 れんげ食堂

新年1回目のれんげ食堂。外が寒すぎてお店の写真忘れました…まずはビール。

f:id:rengenaidesu:20190131083234j:image

最近生ビールを安く提供するお店だとジョッキが小さかったりしますが、ここの生は480円で通常中ジョッキ。れんげ食堂はビール注文でおつまみのゆで卵とメンマがデフォルトで付いてきます。

f:id:rengenaidesu:20190131083423j:image

おつまみで少し飲んで、麻婆茄子を注文。なにげに初めて頼みましたが、本格的な味付け。辛さは控えめでした。

f:id:rengenaidesu:20190131083544j:image

ポテトフライ(中華ソース付き)。これも初。中華ソースはチリソースとケチャップを混ぜたみたいな味。

f:id:rengenaidesu:20190131083748j:image

そして冷やしトマト。量は十分。絶妙なグズめのトマトで甘さもありおいしかったです!

f:id:rengenaidesu:20190131083905j:image

やっぱりれんげ食堂のコスパすごいなぁと思いながら、トイレのクマに癒されました。

f:id:rengenaidesu:20190131084036j:image

今年もお世話になります!

 

店名: れんげ食堂

住所: 東京都渋谷区幡ヶ谷2-52-3

定休日: 火曜日