れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

つけめん 大 @溜池山王 舎鈴

久々に舎鈴に来ました。

f:id:rengenaidesu:20190415083325j:image

平均点的で優等生な印象の舎鈴。いつもはその安定感のせいか逆に足が向かいませんが、この日は雨が降りそうだったので近場でランチ。

f:id:rengenaidesu:20190415083334j:image

つけめん大をあつもりでお願いしました。お姉さんが「麺が茹で上がるまで少々いただきます」と言ってたので時間かかると思いきや速攻で来ました。麺のくだりは決まり文句ぽいです。

f:id:rengenaidesu:20190415083537j:image

来たはいいけど、麺の盛り方…雑…ちなみに↓が前回。

f:id:rengenaidesu:20190415083717j:image

↓今回。

f:id:rengenaidesu:20190415083805j:image

味に影響ないとは言え気になる…寒めの日だったのであつもりは正解。

f:id:rengenaidesu:20190415083948j:image

サクッと完食して隣を何気に見たら盛り方綺麗でした。盛る人によるみたい。次回は当たりを希望したい。ごちそうさまでした!

 

店名: 舎鈴 赤坂インターシティ AIR

住所:  東京都港区赤坂1-8-1

定休日: 日、祝日