れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

わんたんめん @初台 やぐら亭

こちらも数年ぶりのやぐら亭。

一時期はまって頻繁に来てましたが

日曜定休なので、自分の予定と合いづらく

足が遠のいてましたが、大好きなお店です。

f:id:rengenaidesu:20181116220614j:image

商店街に久しぶりに来たのですが

平日の午後ということもあり

人がかなり少ない印象。

13:30くらいに到着したので

お店は空いてました。

 

東京のラーメン店はわんたんめんを

提供してるとこが少ない印象なので

あると、つい頼んでしまいます。

f:id:rengenaidesu:20181116220935j:image

テーブルには酢、しょうゆ、ラー油など。

ランチにはラーメンと餃子の

セットメニューもあります。

f:id:rengenaidesu:20181116221102j:image

昔ながらのルックスにわんたんが4つ。

味はダシがきいてやさしく

塩分もちょうどいいタイプ。

久しぶりのここのわんたん食べて

かなりニンニクが効いてることに気づきました。

f:id:rengenaidesu:20181116221316j:image

ほとんどスープも飲み干して完食。

やっぱりおいしい!

また通おう。

ごちそうさまでした!

 

店名: やぐら亭

住所:  東京都渋谷区本町2-32-2

定休日: 無休