れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

汁なし坦々麺 ミニジャスミンライス @虎ノ門 坦々麺 ぺんぺん

新しい坦々麺のお店がオープンしたので行ってみました。

f:id:rengenaidesu:20190425083249j:image

13:30くらいでこのくらいの並び。

f:id:rengenaidesu:20190425085240j:image

無添加化学調味料不使用を謳ってるみたいです。健康志向を売りにしてる少し意識高めのお店なんでしょうか。個人的には美味ければなんでもいいタイプなのであまり響きませんでしたが、虎ノ門あたりのサラリーマン、OLには刺さるのかもしれません。

f:id:rengenaidesu:20190425083652j:image

外にある自販機。成都(チャンドゥ)坦々麺だけGW明けからのスタートみたいです。成都坦々麺について何の説明もなかったんですが、説明なくても通じるくらい世間には浸透してる料理なんでしょうか。汁なしとミニライスの食券購入。食券を渡す時に辛さの好みを聞かれますが、ピリ辛までは無料。辛いのが食べたい時は“激辛”の食券を100円購入する必要があります。今回はピリ辛でお願いしました。

f:id:rengenaidesu:20190425084015j:image

2人がけのテーブルに通されましたが、隣の席との距離が近い…カウンター席の方が広いかもしれません。着席して5分くらいで提供されました。

f:id:rengenaidesu:20190425084338j:image

ひき肉とニラ、スパイスの香りが食欲をそそります。

f:id:rengenaidesu:20190425084500j:image

キチンと混ぜ合わせていただきます。麺は太めの中華麺とも違う、少しワシワシ感のある麺。うまいですが喉越しはあんまり良くないかな。汁ありのほうが合うかもです。

f:id:rengenaidesu:20190425084648j:image

残った具にライス投入!

f:id:rengenaidesu:20190425084721j:image

綺麗にいただきました。帰りに狭くて隣のテーブルの角でお腹をガリっとして出てきました…ごちそうさまでした!

 

店名: 坦々麺 ぺんぺん

住所:  東京都港区西新橋2-18-9

定休日: 不明