れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

ラーメン汁なし かつおぶし@新橋 麺屋味方

GW目前で仕事も落ち着いてるので遠出して味方。

f:id:rengenaidesu:20190426084911j:image

到着すると外待ちなし、4席空きのミラクル!とは言えすぐにお客さんが来て埋まりましたが。

f:id:rengenaidesu:20190426083251j:image

今回は汁なしにかつおぶし。和風なフレイバーを足してみることにしました。麺の量はふつうで。

f:id:rengenaidesu:20190426083405j:image

壁を見ながらしばしの待ち。5分くらいで提供されました。コールはアブラ、カラメ、フライドオニオン、マヨネーズ。

f:id:rengenaidesu:20190426083548j:image

相変わらずブタの威力!

f:id:rengenaidesu:20190426083621j:image

上のほうのブタは端っこで味しみも良く、ホロホロで最高…

f:id:rengenaidesu:20190426083738j:image

ワシワシの太麺もうまい!

f:id:rengenaidesu:20190426083817j:image

中盤でかつおぶし投入。なんだろうこの味…あ、焼うどん!完全なる焼うどん化した汁なしをさらにかきこみ完食。

f:id:rengenaidesu:20190426083948j:image

かつおぶしでマイルドになり醤油のエッジが削がれるので自分的にはまあまあかな。無しでも良かった。次の汁なしはトッピングチーズにしてみよう。ごちそうさまでした!

 

店名: 麺屋 味方

住所:  東京都港区新橋4-6-10

定休日: 日曜日