れんげないです

れんげないです 主に料理の備忘録

東京在住、40代男性。 好き嫌いなし。雑食。 とりあえず冷蔵庫の中の食材から片付けたい…

中華そば(醤油) @幡ヶ谷 名前のない中華そば屋

三連休はほぼ何もせず。とは言っても友達を家に呼んで料理も作って飲み会もしましたが、基本ダラダラしてました。飲み会の料理は飲みに集中したかったので写真撮らず…

三連休最終日は絶対に何もしないと決めてたので、ブラブラと歩いて名前のない中華そば屋で昼食。

f:id:rengenaidesu:20181008181719j:image

2回目の訪問です。ここのメニューは

・中華そば 780円

・つけ麺 880円

の2択のみ。

東池袋大勝軒の最後のスタッフさんが1人で切りもりしています。それ直系が食べられるお店が近所にあるって最高!

 

ここは注文制+前払いというあまり他でないシステム。前回、中華そばにしたので、つけ麺にしようかギリギリまで悩んだ挙句、天気がそんなに良くなく暑くもなかったので結局中華そばにしました。支払いも済ませてしばしの待ち。

f:id:rengenaidesu:20181008182405j:image

卓上にはコショウ、一味と一味?なのかな。基本味変しないので、2つの一味に違いがあるのか不明です…5分もせず提供されました。

f:id:rengenaidesu:20181008182703j:image

相変わらずの盛り!

f:id:rengenaidesu:20181008182623j:image

店内には男性のお客さんが4人くらいいたのですが、麺少なめでオーダーされてる方も。さくっと平らげてお店を後にしました。

f:id:rengenaidesu:20181008182846j:image

中華そばは醤油と塩で選べるのですが他のお客さんが頼んだ塩のほうには柚子の皮らしきものがトッピングされてました。次回は塩にしようかなぁ…ごちそうさまでした!

 

店名: 名前のない中華そば屋

住所: 東京都渋谷区幡ヶ谷3-16-3

定休日: 金曜日